大阪府立大学スキー部のブログです。

今日は今年度2回目の練習@大泉緑地でした.


天気は曇り

昨日に比べて涼しく,過ごしやすいお天気でした.




今日は緩い傾斜がある路面でのインライントレーニング.

昨日に比べてスピードが出やすく,傾きも作り易かったのではないでしょうか?



その後は芝生へ移動して,簡単な陸トレの紹介と解説を.

スラロームラン等のマーカーを使った陸トレをメインにやりました.


オフシーズンのトレーニングは,スキーにつながる部分を理解してこそシーズン中に役立つもの.

普段は1年生とキャンパスが別なのでなかなか会えませんが,

限られた時間の中で,自分が学んできたことを少しでも多く伝えられればと思います.


次回の練習は次の日曜日を予定しています.

【2011/06/05 22:42】 | 練習
トラックバック(0) |
今日は今年度初の通常練習でした

集合直後は涼しかったものの,準備運動をして外周を走っていると徐々に暑くなり

インラインを履く頃には,すっかり夏の様な日差しになってました!



1年生は今日が初のインライントレーニングということもあり,
最初は手こずっていました.

しかし,馴れてくるとなかなか良い動きをするようになりましたよ~

自分とは持っているものが違うようですね…

2人ともすぐに坂を滑れるようになるんじゃないでしょうか?



そして,9時過ぎにはIBS大阪本店から富井次郎さんと和氣さんがいらっしゃいました.

カスタムフェアの案内とインラインの指導をしていただきました.

次郎さん,和氣さん,差し入れありがとうございました!



次の練習は明朝7時半から大泉緑地です.

【2011/06/04 20:00】 | 練習
トラックバック(0) |
opu_ski

今週土曜日の練習は中百舌鳥キャンパスで行います。前日に雨予報が出ている場合は8:30に部室集合です。
06-02 10:36


【2011/06/03 10:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
