大阪府立大学スキー部のブログです。

こんばんは。
そして、はじめまして。
総合リハビリテーション学部 3回生
スキー部主将の尾上美有紀です。
今年度より、主将を務めさせていただきます。
ご挨拶遅れて申し訳ありません。


今日は毎週水曜日に行われている、富井次郎コーチによる陸トレのことについて書きます!

今日はジュニア達は夏休み、私はテスト前という状況でした。
トレーニング内容としては、今日は身体を動かすトレーニングでした。
まぁ、いつも動かしてはいるんですが…。
腿上げ、ダッシュ、ストップダッシュ、変形ダッシュ、ジャンプ、猫とネズミなどなどでした。
一つ一つの動きを雪上につなげて考えて動く練習ですね。
ジャンプも、接地時間を短く、上体をブラさず、半身にならず、フォールラインを向いている意識などなど。
陸上でできないことが雪上でできるわけがないので、しっかりとした意識を忘れずトレーニングしていきたいと思います。
今年は特に、実習などで雪上に立てる日数が少ないので、陸トレを大事にしていきたいと思います。

しかし、個人的にはテスト勉強の寝不足や、クーラーの当たり過ぎなどでバテバテでした…。
今週は日曜日もトレーニングがあるので、そこで挽回してみせます!
その前に、課題やテスト勉強頑張ります。


ではでは、今日はこの辺で。
これからも、少しずつ更新していく予定なので、コメントなど頂けると嬉しいです。

長文失礼しました。

尾上


【2013/07/24 21:39】 | 練習
トラックバック(0) |
