大阪府立大学スキー部のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。
長らく、Blogを放置してしまい申し訳ありませんでした。

今シーズンは時間をうまくつくることが出来ず、練習不足のまま大会に出場しました。

金銭面でも、学習面でも自分のだらしなさが目立ったシーズンでした。

そんな中でも、高校の時からお世話になっているスキースクールで土日はバイトさせてもらいながら、フリーですが滑走日数を稼げたことは大きかったと思います。

今大会の成績としては
GS 32位
SL 43位
DHTR DF
DH レースキャンセル
SG 8位
でした。

大本命のDHTRで転倒してしまい、さらに翌日のDHは視界不良のため、レースキャンセルとなってしまったことは、個人的にすごくダメージが大きかったです。
トレランだし、明日があるとか自然を甘くみていたことが間違いでした。

一本一本大切にという意識があまりなかったのが原因ですね。

技術系の結果が不甲斐ないものであったことも、同じ原因だと思います。

大会直前合宿での緊張感のなさ、練習不足なのにも関わらず、一本一本大切に出来ていなかったことなどレースが終わって後悔することが数多くありました。

しかし、この経験は自分が競技を続けていく上で非常にいい経験だったと思います。

来シーズンも、練習不足に悩まされると思いますが、同じことを繰り返さないように頑張りたいと思います。

そして、SGに関しては予想外の入賞でした。
表彰台とかスタートに立った時よりも緊張しました。
正直、59番スタートということもあり、特シー取れたらいいなぐらいでしか考えていませんでした。
セットは苦手なテクニカルなものでしたが、インスペクション通りに滑れたのが大きかったです。
今シーズンで大きく成長したことはインスペクションができるようになったことです。
今更ですが、先シーズンまではインスペクション中にコースを覚えることが出来ず見えないところは減速しがちでしたが、それがなくなったことが今回の入賞に大きく影響を与えたと思います。

まだ、高速系でしか出来ませんが、来シーズンは技術系でもできるようになりたいと思います。


今シーズンの試合は終わってしまいましたが、得たものを忘れず来シーズンに向けてトレーニング開始したいと思います。


スキー部3年 尾上美有紀
スポンサーサイト

【2014/03/24 18:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。