大阪府立大学スキー部のブログです。

無事に試験期間も終わり,今日から岩岳入りしました.

去年の宿はヨコヤ館でしたが,今年はファミーユ若田です.

宿のご主人の手打ちうどんがとてもおいしく,浴場も広々,館内も綺麗で無線LAN有と,かなり質が高いです.


今日は終日雪が降っていました.

今年の岩岳は例年よりも雪が多いようです.

かもしかコースで表面が凍っている部分は急斜面手前のごく一部だけでした.

SH3L0155.jpg


今日は実に40日ぶりの雪上でした.

久しぶりのGS板でしたが,前期に行った腰の治療のおかげか,スピードを出してもかなり楽に滑れました.

通常の半分近く(!)になっていた股関節の可動域が広がったことが大きいのでしょうか?


ただ,正月に滑った時と同様に今もかなり左太腿が腫れています.

アイシングを続ければ多分明後日のSGまでには腫れが引くと思いますが…

一昨年は予選直前に風邪の集団感染(発熱・下痢),去年は膝と腰のケガ+全関での風邪,今年は交通事故での筋肉挫滅と年々悪化しているような気がするな…


何にしても明後日のSGでポイントを取らないことにはお話にならないので,明日1日休んで明後日に備えます!
首都大戦は3/18,19で確定です.

種目はGS,SLを予定していますが,SLが中回転に変更されるかもしれません.

場所は野沢温泉スキー場,宿はスポーツハウス糀屋です.
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
首都大戦は3/18,19で確定です.

種目はGS,SLを予定していますが,SLが中回転に変更されるかもしれません.

場所は野沢温泉スキー場,宿はスポーツハウス糀屋です.
スポンサーサイト

【2012/02/12 22:32】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
